今日は、東高野街道完歩の続きで和歌山ウオークを行いました。
往路・復路の両方とも、列車の事故やトラブルで遅れました。(>_<)
東高野街道完歩の総仕上げの和歌山までのウオーク。
結局、かなり中途半端なものになりましたが「まあいいか」ってことにしておきます。
だって、無理は禁物ですものね。

本日のウオーキング歩数、33,102歩。

2007年1月3日(水)



宇治橋着。
少しかすんでいるものの、それでもいい天気!



宇治川の清流。



ラッキー♪
京阪電車・宇治線名物(かな?)のトーマス号です。



「トーマス号」車内へ。



中書島から乗った京阪特急が、八幡市の橋本駅付近の人身事故のため遅延。
毛布にぐるぐる巻きされた人が搬送されるのを見て「どうぞご無事で」って念じながら北浜へ。
電車の遅延や、もう時刻が遅いこともあり和歌山県の橋本から和歌山市街までのウオークは断念。
天下茶屋(てんがちゃや)から関空方面を電車で目指すことに。
関空特急ラピート発見。
超流線形の車体が凄いです。



ラピートの窓は円形。



貝塚駅で下車。
ゴジラ組正規軍突撃隊・山岳遊撃特殊旅団「のらくろ戦隊員」約1名、ウオークを開始!
「何で山岳遊撃特殊旅団が平地ウオークを?」って疑問もあるはず。
「こち亀」で夜間戦闘機・月光が昼間飛んでいるのと同じようなものと考えていただければ。
ドモドモ。(^_^;)



歩き始めました。
こういう古い建物が最近どうも気になります。
旧街道ウオークの影響だと思います。



こ、これって???
犬夜叉さんの親戚なんだろうか・・・・?!
それに「横山エンタツ」と思ったら「横山エントツ」って。(@_@;)
でも、何だかおもしろそう!




脇浜神社着。



ウオークの無事を念じ参拝。



海浜公園の絵看板。



二色の浜公園の脇浜潮騒橋。
名前が思い切り海っぽくっていいですねえ。(^^♪



阪神高速の下を速歩。



帆船のようで帆船でない、ベンベン。
レストハウスのような建物の付属設備です。



川越え。



海浜公園を後にして幹線道路へ。
お腹が減って和歌山ラーメンが食べたくなってきたので、南海電車の駅を探しながらのウオークに。
河内長野・・・・・。
懐かしい響きです。



泉佐野駅着。
ここから「お南海はん」です。
ん?
「お京阪」はあったけど、「お南海はん」ってのはなかったかも!?(^_^;)



再びラピートを至近で見ます。
超流線型の車体が堪りません。(^^♪



みさき公園駅で下車。
マンモス君がお出迎え〜。♪
ここからウオーク再開。



あなた〜がいつか 話し〜てくれた
岬を僕は〜 たず〜ねて来た♪
そんな「岬めぐり」の歌の歌詞が自然に頭に浮かぶ看板。



古戦場跡。



空腹に耐えかね再び電車へ。
駅を発見してラッキー!
これっておそらくJRの駅とみました。



無人駅の改札を通ってホームへ。
切符を買う時に、ここがJRではなく南海電車の駅だって知りました。



程なくやって来た電車に乗りました。
着いた次の駅は何と!?
「みさき公園駅」でした。(>_<)



「みさき公園駅」から特急に乗車。
紀ノ川を渡ります。



和歌山市駅着。
運賃精算機で精算した後、駅舎から出ました。
ここ和歌山市駅には、数年前に自転車での日帰り往復を果たした時以来の訪問。



駅地下の飲食店街で、やっと念願だった和歌山ラーメンを食べます。
自宅を出てからここまで、結局全く飲食はしていませんでした。
まずは水をゴクゴクと飲んでから、ラーメンをいただきます。
かなり遅い昼食で、時刻は既に午後3時半。



親戚のお墓参りに行き、そして市内をの〜んびり歩きながらJR和歌山駅を目指します。
中ぶらくり丁。



時間がないので、駅に向かう途中の風景を楽しみながら和歌山市にお別れ。



JR和歌山駅着。
さて帰路に!





帰路の大阪駅から乗った新快速が吹田駅付近で急停車。
パンタグラフにタコ糸が引っかかったようで、復旧に40分ほどかかりました。
焦げ臭い臭いがした車両もあったようで、気分が悪くなった乗客が電車から下ろされたりしました。
結局、35分遅れで新快速は京都駅着。
往路・復路ともトラブルがあった電車に乗り合わせてしまった今回の和歌山行き。
「事故に遭わないように細心の注意を払おう!」って再度深く心に刻む旅でもありました。


ホームに戻る



















































inserted by FC2 system