今日は、日没直前から宇治川周辺のウオークトレを行いました。

本日のウオーキング歩数、約5,000歩。

2007年1月5日(金)




日没直前の宇治川畔。



雲が多いので、はっきりとした日没は分かりません。



日没直後の美しい空。



朝霧橋。



宇治川を夜の帳(とばり)が包み始めます。



宇治神社境内へ。



宇治神社のウサギさんの手水。



宇治神社本殿。



宇治神社を後にして、世界遺産に指定されている宇治上(うじがみ)神社へ。



宇治上神社境内へ。
清め砂の向こうにあるのは国宝の拝殿。



拝殿の裏手にある、これも国宝の本殿。



宇治上神社を出るとそこは大吉山への登山道。
「下山路で暗くなるかな?」と心配しつつ登山開始。
展望台着。



宇治川と宇治の街の灯りが足の下に。



下山開始。
真っ暗になる前に下山できました。



宇治神社の提灯に灯りがともっていました。



夜の宇治神社本殿。



美しい提灯をしばし眺めます。



ずらりとつながる提灯が壮観。



宇治川左岸へ。
この道をまっすぐ行けば宇治川ラインを経由して琵琶湖へ行けます。



県(あがた)神社着。
梵天が幻想的です。






日没直後に歩き始めても十分楽しめる宇治川周辺。
近くにいい所があるって最高!
皆さんに近くにも、探せばきっといい所があることでしょうね。



ホームに戻る










































inserted by FC2 system