今日は古都奈良をの〜んびりと歩きました。

本日のウオーキング歩数、17,323歩。(ウオークで631Kcal消費)

2007年4月21日(土)



花の季節。
我が家にも様々な花が咲き誇っています。
これもそのうちのひとつ。
つりがね草。



ゼラニュームとか何とかいう名前だったと思います。
この花もとってもきれい。



ハナミズキも花盛り。
姉夫婦から母親の長寿を祝ってプレゼントしてもらったもの。



自宅を出発。
JRで奈良を目指しますが、乗った電車が城陽どまり。
城陽駅構内で奈良行き快速電車の到着を待ちながら駅前広場を眺めます。
城陽は古墳の街で、駅前に埴輪のモニュメントがあります。
駅の構内アナウンスがあり「稲荷駅付近の踏み切りで無謀横断があり、安全確認のため列車が遅れております。ご迷惑をおかけいたします」って。(;一_一)。



車窓から見る風景。
山背古道があの人家があるあたりを通っています。



奈良駅着。
レトロな旧駅舎が素敵です。
この駅舎は現役ではなく、市民の保存運動によりこうして今でも残されています。



旧駅舎の屋根には お寺にあるような感じのものが。
「古都奈良」を実感します。



JRの旧奈良駅舎全景。



京都と同じ古都ですが、奈良と京都とは雰囲気がかなり違います。
奈良には京都にない魅力が溢れています。



奈良の探索開始。



花の季節。
きれいなつつじの花が。



はちみつソフトクリームがありました。
買って食べてみました。
甘さがきつくなく私好みの味でした。(#^.^#)



猿沢の池へ。



池には鳥ちゃんがいました。
こんも鳥は今何を考えているのでしょうか。
おそらく餌のことだとみましたが実際はどうなんでしょうね。



興福寺。



奈良公園名物の鹿クン。



近鉄奈良駅前。





古都奈良の魅力の一端に触れることができた一日になりました。
京都も素敵ですが奈良も素晴らしいところです。

ホームに戻る



















































inserted by FC2 system