今日は用事があって結局どこにも出かけられませんでした。
午後5時から時間が取れたので、明日からの仕事で使う物を買いついでにトレーニングウオーク。
短時間でしたが1万歩超のウオークができました。

本日のウオーキング歩数、12,550歩。

2007年7月22日(日)



宇治川左岸着。
昨日の琵琶湖行きで、南郷洗い堰が未だに最大量の放流をしていることを知りました。
超MAXの放流ではなくなりましたが、それでもまだMAXの放流。
塔の島南端が水で洗われています。



肩を寄せ合って水の流れに耐えている観光船。



橘橋。
塔の島は未だに立ち入り禁止。
しかし橘島が水で洗われなくなったので、若干の水量の減少があったことが分かります。



橘島北端付近の流れ。
右手前の濡れた後がある部分はもう水が流れていません。
やはり若干の水量の減少が分かります。



若干の減少はあったとは言うものの相変わらずの水量。



カエデの新緑がライトアップされていました。



料亭の玄関前のハスの花。
いいですねえ・・・・。



宇治橋西詰め着。



京阪電車宇治線の宇治駅前通過。



京阪電車・三室戸駅近くにあるスーパーで買い物をして帰路に。
喉が渇いたなあ・・・。



三室戸駅と宇治駅の間にある踏み切り付近にある蔵。
宇治にはまだこうした建物が残っているのが嬉しい限り。



京阪宇治駅前通過。



益々喉が渇いた。
さて早く帰って冷たいビールでキューっと喉を潤そう!


今日のような1万歩程度のウオークは、夕刻の少しの時間でも実に容易。
しかし、3万歩4万歩と歩数が増えると単純に1万歩の疲れを3倍4倍した感じはなく、もっと疲れる気がします。
1万歩なら1時間強で歩けるのですが、3万歩となると4時間近くかかります。
修行(^_^;)がまだまだ足りないのでしょうね。

それにしても宇治川の増水!
いつまで続くのでしょうか。


ホームに戻る





















































inserted by FC2 system